2008/07/24

今日もキュウリ

今日もキュウリ(笑)

今の時期は畑に余るほどキュウリが出来るから、ポニーも幸せなんだろうなあ。
デカくなりすぎたキュウリしかあげないけどwww

ちょっと意地悪して、微妙に届かないトコにキュウリを差し出したら、ポニーの目が…コアイ

キュウリにしか、目がいってないのにも泣けました(;_;)

追伸:岩手で震度6の地震がありました。
最近地震が頻繁におきるのが気になります。
あまり被害がでないといいのだけど…

2 件のコメント:

葛塚フェニックス父兄 さんのコメント...

ポニーは地震を事前に察知したりできないでしょうか?動物達には人間にはない感覚があるそうですから。

だだ さんのコメント...

>葛塚フェニックス父兄さん

危険察知能力は、あるかもしれないですね。
地震はどうなのかな?

ポニーが察知した危険を、私が感じとったことは残念ながらないので・・・

馬の危険察知、調べてみましたので参考まで。

-----引用ここから-----

野生では、馬達は生き残る為に周囲の状況変化にすばやく対応する事が求められてきました。

いつ直面するか分からない危険から免れる為には、常に周りの様子に気を配り、何が起こっているのかを把握できなければならなかったのです。

そんな特性を受け継いでいる馬達は、常に周囲で起こっている事を観察したり、様々な音を聞いたりすることで、そこでの出来事を記憶しながら生活しています。

<途中割愛>

恐怖心を抱いたり、嫌な思い出があるものに対しては、例えば音を聴いただけでも、そこから次に起こる事を連想し逃避しようとします。

馬は記憶力が良く、一度学習した事は一度学習した事はよほどの期間をあけない限り忘れません。


赤城乗馬倶楽部:馬の特性より
http://www.akagi-johba.co.jp/009_007.html

-----引用ここまで-----

Powered by FeedBurner