2007/12/14

参ったよ


ポニー、今日は声をかけても出てきませんでした。
寒くなったからかな?
てか、ポニーも寒さを感じるのだろうか・・?

なので、小屋に潜入してみることに。
寝屋に入る手前で、寝屋から出てきたポニーとばったり遭遇しちゃいました。
私もビックリしましたが、ポニーも驚いてました。

馬も驚くんですねー


写真入り年賀状の作成を先日から行ってるんですが、
急にプリンターの色調整が悪くなっちゃって参りました。

まず年賀状は、姑のものからつくりました。
画像を選んで、Zipファイルを保存して、
ワードで住所などを挿入。

で、印刷。

次に子供の写真入りのを。。
Zipファイルを保存し、写真を選んでペイントで切り取り、
ウェブアートデザイナーで加工後保存。
その後、ワードで住所の挿入。

写真の加工作業は、時間が掛かりますね。
やっと出来た~と思い、試しにプリントアウトしてみることに。

ん?画像部分が真っ黒?

そのときは、ファイル形式が悪いのかと思い、ワード仕様で保存しなおしたり、
WEBで保存しなおしたりしましたが、直らない。

夜中になってしまい、解決しないうちに作業を中断することにしました。

で、次の日。
プリンターの設定がおかしいんじゃないかと助言があり、
試しに他のものを印刷してみました。
やっぱり黒い。。

なるほど。。原因判明です。
プリンターだったんですね。

なので、この日は色の調節はどうやってするんだったかなー?と
canonのホームページと取り説を見て、格闘しながらプリンターの調節をしました。
(canonのプリンターです。)

canonサポートページ

ヘッド位置調節とノズルのパターンチェック、それからクリーニングを数回と
ヘッドリフレッシュをしました。

現在もまだ色合いが落ち着かないです。。
という訳で、未だ様子見状態。。

因みに。。
どうでもいいことですが、canonってキヤノンってでるんですね。
【ヤ】が大きいことに初めて気づきました。アハハ

0 件のコメント:

Powered by FeedBurner