ポニーに餌をあげる時、生草よりもキュウリ等の実の方を選んでいるようだから
。
試しに枝豆をむしった後の枝をあげてみた。
枝には実の入っていない枝豆がまだ少しついてる。
うん、迷うことなく実を選んで食べた。
やはり理解して食べているようです。
我が家のペットはポニーです。 父のどうらく?ほのぼの環境つくり? ガチョウも毎年、卵から孵化させてます。 こんなに珍しい家は多分我が家だけだろ? 日々の写真とコメントの日記です。
子供の友達が遊びに来た日のこと。
家の中で遊んでいましたが、ポニーに餌をあげたいと言うので外に出ました。
話をしながら馬小屋に向かっていると、先頭をきって走っていった
次男が戻ってくる。
『ママー!ポニーいないよー!』
『えー?』と言うかいなや、次男は色々と探し回り、
『ママー!ポニー居たー!逃げてる!』と。
どれどれ?と行ってみると、馬小屋と倉庫の間の狭い草原に
ウロウロしていました。
何故ここに…?
一応そこにも馬小屋の寝間に続く扉はあるのですが、開いた形跡はなし。
というか、馬小屋からは引き戸仕様なので、開けれるわけがない。
うーん?頭の中がハテナで一杯に…ハテ、不思議なこともあるもんだ。
子供達も草原に来ては、ポニーが近付くとキャーっと
出口(ただの隙間道)に逃げて大喜び。
子供が好きなポニーも嬉しいのか、着いて行こうとする始末。
あなたはソコを通れないから…(;´д`)
ビックリだったのは、『ポニーだめ!』と言うと、止めたこと。
やはり人間の言葉が通じている…?
私も認められてる…?
これには友達のママも驚いていましたね。
とにかくポニーを戻してあげなきゃと、引き戸を開けて誘導、
無事に小屋に戻ることができました。
普段ないハプニングに子供も大喜びな日でした。
※写真は裏口から寝間を撮ったもの
因みに・・・私は日記投稿の殆どを携帯からしています。
今回はなぜか?メール不達で戻ってきているので、パソコンから投稿しました。
設定を確認しても変なところは見当たらず、です。
なぜだろう・・・???
投稿者 だだ 2 コメント
話は変わって…
キュウリカボチャ、あげてみました。私ってしつこいなぁ…
まず、人間が食べた感想は、生では味がそっけなくて薄い。
煮付けはカボチャより柔らかい分煮えやすく、味がつくので、まあまあ食べれました。
キュウリとカボチャを足して2で割った、そんな感じです。
はい、わざわざ食べなくてもいいかもです…。
で、キュウリよりちょっと固めのソレを『ポニーも食べるんだろうか?』と、少しドキドキしながらあげてみました。
バリンボリン!
(*バリンボリンは新潟の栗山米菓の製品です。どうでもいいけど、好きです。)
食べた!
あまり固さは気にしていない様子。
最初フガフガ臭いを嗅いでたから、きっと食べ物の臭いがするんだろうな。
う〜ん。。
結局うちのポニーは、何が一番好物なんだろう…
投稿者 だだ 2 コメント
ポニーにキュウリをあげようと、
いつものようにポニー小屋の反対側にある畑へ行ったときの事。
あれれ?
キュウリからかぼちゃがなっている???
びっくりです。
畑を作っている母に聞いたら、
『ああ、良く成長出きるように苗を接ぎ木しているんだよ。
今年はカボチャに接ぎ木したから、間違って出てきちゃったんだね。』
接ぎ木すると遺伝子交配する、かも???
でもよく見ると、本当にカボチャというわけでなく、
ちょっと変わったキュウリのデカバージョンのような。。。
このキュウリカボチャ、どんな味がするんだろう?
もう少し様子をみて、大きくなったら中を開いて見よう・・・
なんて思っていたら、後ろからブヒヒン。
ヤロウ、キュウリの催促しやがった。ニャロメ(笑)
投稿者 だだ 2 コメント