2008/08/25

ポニー脱走?

子供の友達が遊びに来た日のこと。
家の中で遊んでいましたが、ポニーに餌をあげたいと言うので外に出ました。

話をしながら馬小屋に向かっていると、先頭をきって走っていった
次男が戻ってくる。

『ママー!ポニーいないよー!』

『えー?』と言うかいなや、次男は色々と探し回り、
『ママー!ポニー居たー!逃げてる!』と。

どれどれ?と行ってみると、馬小屋と倉庫の間の狭い草原に
ウロウロしていました。

何故ここに…?
一応そこにも馬小屋の寝間に続く扉はあるのですが、開いた形跡はなし。
というか、馬小屋からは引き戸仕様なので、開けれるわけがない。

うーん?頭の中がハテナで一杯に…ハテ、不思議なこともあるもんだ。

子供達も草原に来ては、ポニーが近付くとキャーっと
出口(ただの隙間道)に逃げて大喜び。
子供が好きなポニーも嬉しいのか、着いて行こうとする始末。
あなたはソコを通れないから…(;´д`)

ビックリだったのは、『ポニーだめ!』と言うと、止めたこと。
やはり人間の言葉が通じている…?
私も認められてる…?
これには友達のママも驚いていましたね。

とにかくポニーを戻してあげなきゃと、引き戸を開けて誘導、
無事に小屋に戻ることができました。

普段ないハプニングに子供も大喜びな日でした。

※写真は裏口から寝間を撮ったもの


因みに・・・私は日記投稿の殆どを携帯からしています。
今回はなぜか?メール不達で戻ってきているので、パソコンから投稿しました。

設定を確認しても変なところは見当たらず、です。
なぜだろう・・・???

2 件のコメント:

葛塚フェニックス父兄 さんのコメント...

ドアを開ける猫がいるくらいですから
http://photozou.jp/photo/show/104305/6451043
ポニーも開けて閉めたのででは?

だだ さんのコメント...

ネコの動画、可愛いですね^^
戸を開ける様子は、さすが!頭がいいなぁ。
と思います。

でもね、我が家のポニー小屋の戸には、
残念な事に取っ手がありません。
しかも押すなら出来そうですが、引くなんです。
更に開かないように頑丈なゴムで縛ってあり・・・キャーお化けwww

Powered by FeedBurner