2008/01/11

ポニー&鏡開き

先日の雪は、朝だけしか降らず、結局その日のうちに溶けてしまいました。

ポニーにとっても雪は積もってない方が、いいのかな?
雪が積もったら、外(小屋内)で遊べなくなるもんね。

…ん?
馬の蹄(ひづめ)って、寒さを感じるんだったっけ?

今度しらべてみよう。

そうそう、今日は鏡開きですね。

我が家も母が朝から鏡餅を神棚から下ろしてました。餅、食べなきゃ♪

子供の通う保育園でも「新年のつどい」という行事があり、獅子舞を呼び、コマ回しや福引きを楽しんだそうです。

景品も一応、当たりとハズレがあったのだとか。
内容的には、あまり変わらないんじゃないかと思うけど、気分の問題なんでしょうね(笑)

0 件のコメント:

Powered by FeedBurner