2007/11/21

お腹の風邪?ロタウイルス?

写真は、2007年3月のポニーとジュニア。

大分、大きくなってます。

今日も生憎の空模様。
ミゾレが降ってます。

子供(2番目)が今朝早くに目覚めたと思ったら、お腹が痛いといって吐きそうになった。

実は先週、一番下のチビ(3番目)が同じ症状で嘔吐していました。

その時、医者に行ったら、鼻水止めと整腸剤、坐薬の吐気止めを処方されました。

嘔吐は、その日の内に収まったものの、今は下痢が良くなったり悪くなったり。
水分の摂り方も原因があるのですが。。

ロタウイルスかとも思いましたが、便はクリームチーズ状ではないから違うかな?

今、お腹の風邪が流行ってるみたいです。

2番目は何も食べていない状態での吐気だったので、苦しそう。

朝、1番目を保育園に登園させてから、2番目・3番目を連れて再度、医者へ。

医者の処方は、
2番目は、坐薬の吐気止め。
3番目は、整腸剤からグレードアップし、下痢止め。
その後、下痢といってもしょっちゅう便をしているわけでない、元気な3番目は保育園へ。

少しは仕事ができるかと思いきや、保育園から電話が。

何でも3番目が、はみだす程の便をしたとか。。Σ( ̄◇ ̄*)
あー!医者でブリックパック!
2番目を気にしてて、気付いたら全部飲んじゃってたんでした(´Д`;)アウ

と、いうわけで、登園させたばかりの3番目を迎えに。

2番目は、やっと水分が取れる位になりましたが、
まだ調子悪そう。

他にうつりませんように。
早く治って欲しいなぁ。。

0 件のコメント:

Powered by FeedBurner