2007/11/25

蒸気機関車の旅

ポニーの鼻の穴。
普段ポニーの鼻を見る人っていないんじゃないかと思って…(笑)

結構でかくて、ヒゲが沢山。
鼻水が垂れてると、かなりキチャナイです。

3連休3日目、休みも今日で終わり。
上の子2人は、実家の母(子供からは、お祖母ちゃん)達に朝から遊びに連れて行ってもらってます。

3番目は、まだ小さいし電車の旅は大変だとのことでお留守番。

一緒に行っても良かったんだけど、グズるのは目に見えてるし、叔母さん達に混じって行くのもね…(笑)

新潟⇔喜多方間、蒸気機関車の日帰りプチ旅
最終駅は会津若松だけど、子供が喜ぶ場所がないとのことで、途中下車。
喜多方も疑問なんですが…
『子供(孫)の大好きなSLに乗せて喜んでもらいたいんだ。』と、計画をしたようです。

祖母達との旅は、これが初めてです。
今日は、少し年齢が上の『はとこ』女の子2人も一緒だから、遊んでもらえる?でも、大丈夫かな?なんて心配してました。

飽きると悪いと思い、DSとゲームボーイ、『好きなもの1つ』と着替えをリュックに詰めました。

この『好きなもの1つ』は自分で入れさせたんですが、入れたのは本。
リュックはかなり重たい。

『担げるの?』と聞いたら、『担げる』と。
道のりは長いのに、いいのか?子供達。

とか何とかやりながら、新潟駅まで車で送り、出発していきました。

途中、母と何回か電話で状況確認はしましたが、何とかイイコみたい。
何か大きな失敗をしたみたいだけど、何だろう?
後で話すって…気になるなぁ。。

帰りは、新潟駅19時着。
そこからご飯を食べ、乗り継ぎで帰って来るとかで、21時頃駅に迎えに行くことになりそう。

やっぱり、3番目は行かなくて良かったよ。
今は、帰りのSLの中。
どんな土産話が聞けるのでしょう。。

0 件のコメント:

Powered by FeedBurner