2007/12/16

優しくないなぁ=第2弾=

旦那が実に優しくない!マジむかつく!!

ただいま、奮起してます。

というのは、つい先日、いとこに赤ちゃんが生まれました。
それで、親戚から借りていた赤ちゃんベッドを回してほしいと伯母さんから連絡がありました。

いとこは18日に退院する予定、赤ちゃんは双子ちゃんなので一緒には退院できない。

そこで、旦那に赤ちゃんベッドをいとこ宅まで運んで欲しいといいました。
2階の押入れに入っている赤ちゃんベッドは、運ぼうと思っても、重くて下ろせないし、
下ろしたら下ろしたで邪魔になる。

叔母さんの家の人に取りにきてもらうのが一番なのはわかっているけど、
車にベッド自体が入るかどうかわからないし、電話したら「入らないかも。」と。

普段通らない場所に家があるわけじゃないので、
「少し遠回りしても運んであげたらいいじゃん。」と思いました。
旦那に言うと、「サイズいくつだ?120×80なら入る。向こうに取りに来てもらえ。」と。

うちの旦那は、使う方(いとこの旦那)が取りに来るのが当たり前と思ってる。
それは、わかるけどさ、入らなかったら手間ジャンか。
その対応の方が面倒なんだけど?

「とにかく下(1階)に下ろしてよ。」と3回言ったけど、実行に移す気配さえない。
自分のことじゃないけどさ、快く動いてくれてもいいじゃん。
何度も言いたくないし、言えば言ったで旦那も嫌だろうしさぁ。。

マジでむかつくなぁ。。

考えたら、この件だけじゃなく以前にも同じことがあった。
頼んでも動くどころか、ほったらかし。挙句の果てには、「忘れてた。」なんて。

「男は、みんなそうだよ。だださんも、そういうことはあんまり期待しない方がいいよ。」
と姑が言った。
期待しない。。ということは、今後も期待できない?
でも、これでいいんだろうか。。

同じように思う奥様達っているんじゃないかなぁ。。

結局、姑と一緒に2階からベビーベッドを下ろし、
そのついでに自分の軽自動車につんで置いて来た。(入った)

いとこの家(実家)に行ったら、おばあちゃんが出てきて、
「悪かったね。」と。

だだ「もうね、みんな動かなすぎて、頭にくるよ。邪魔だから、持ってきた。」

おばあちゃん「ホントだねぇ。みんなだらしなくてねぇ。」


世の男は、皆そうなのか?そうじゃない人もいると思うんだけど?
旦那、操縦法でも覚えなきゃかな・・・?

あーイライラした。
ということで、ストレス発散日記でした。

0 件のコメント:

Powered by FeedBurner