2007/12/20

ポニーの寝室

ポニーの寝屋です。

前回は、ポニーを呼んで、寝屋前で鉢合わせてビックリしたので、今日は呼ばずに潜入。

横になってました。

私の顔を見て起き上がろうとする。
『あっ起きなくていいよ。』って言ったけど、

わかんないよね…

直ぐに立ち上がって寄ってきてくれました。

で、いつものように撫で撫でして、『じゃあ、行くね。』
と声をかけました。

雨が降っているので、足場が悪く、水溜まりを避けながら小走りに歩いたら、ポニーも小走りでついてきました。

『ぬれちゃうよ、いいよ。』
って言ったけど、馬には関係ないのかな?

まだ相手してほしいのかも?と、出口で少しジャレて、『じゃあね。』

自宅に戻ってから、少し考えたのですが、ポニー1頭で寂しいのかもなぁ…

初代が元気だった頃、種付けをするのに雄馬を借りてきて、1ヶ月程その雄馬と生活を共にしたのですが、とても嬉しそうだったのを思い出しました。

借りてきた雄馬も気の粗いヤツだったのに、初代と過ごすようになったら、落ち着いたりして。
懐かしいなぁ…

そろそろ種付けしないのかって、父に聞いてみよう。
ふと思ったけど、ポニーって買うと値段はいくらくらいするんだろう?
高そうな気がします。
暇をみて調べてみたいと思います。

0 件のコメント:

Powered by FeedBurner