2007/12/23

残骸

今朝、嬉しそうにそして興奮気味に階段を降りてきた。

『ママーサンタさん来たー』

休み中遊べるようにと、
我が家のサンタさんは1日早い。

階段下から声を掛ける、
『良かったねーホントに今日来たんだね。』

昨日友達の家に遊びにいったんですが、そこの家はもう既にプレゼントを貰ってたんですね。

で、帰りに子供達と
『○○ちゃんが来たから、家は明日かな?サンタさんも忙しいからね。』
なんて話をしてました。

満面な笑顔で、一番下のチビまで大事そうにプレゼントを抱えていて、こっちまで嬉しくなる。

朝御飯を食べて、貰ったばかりのおもちゃで仲良く遊び始めた。

そのすきに布団を上げに。
そして見付けた残骸。
綺麗に包装されていた包装紙だったのに。

君達に包装紙は関係ないんだね。。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

だだ様
ブログにコメありがとうございました。
我が家の子供達も同様です。
包装はびりびりに裂かれてしまいました。
包装に1時間近く待たされたのに悲しいかな、数秒で残骸です。

だだ さんのコメント...

kkrebdさん

こんにちは。
そうなんですよね、子供は目的物しか目に入らないですよね。

親の気持ち露知らず・・(笑)

Powered by FeedBurner